01287

春風山旅掲示板

旧山旅掲示板がサービス終了で使えなくなったため、こちらに移転しました。
これからも山行記録や写真の保存に利用して下さい。
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7] 雲上の楽園!船窪小屋に行きました。 Name:KO HOME Date:2016/09/19(月) 13:57 [ 返信 ]

 2012年の夏山は船窪小屋。七倉山荘からピストン、鼻付八丁のすごいのぼりでした。小屋のスタッフにやさしく迎えられ来てよかったと思いました。

[8] RE:雲上の楽園!船窪小屋 Name:syuu HOME Date:2016/09/19(月) 14:02

 この日は宿泊人数が多くて、天気も良かったので夕食は外のベンチで。稜線の山小屋とは思えない素敵な料理でした。2012年8月5日。

[6] 蓼科山頂上でこれが八ヶ岳! Name:KO HOME Date:2016/09/19(月) 13:52 [ 返信 ]

 2012年の春山は蓼科山、女乃神茶屋からのピストンです。途中からアイゼンで歩行、天気も最高でした。

[5] 夙川から六甲山樫ヶ峰日だまりハイキング Name:syuu HOME Date:2016/09/14(水) 12:50 [ 返信 ]

 2012年2月26日(日)は夙川から「日だまりハイキング」の予定でしたが、冬型の気圧配置が強まりあいにくの曇り空で風も強くて寒い一日になりました。夙川から北山緑化植物園、北山ダムまではいつものコースで自然観察。後半はまだ行ったことのなかった西宮市社家郷山キャンプ場から樫ヶ峰に登りました。山と高原地図2011年版でも点線の登山道で「○危」の印もあちこちについていましたが、キャンプ場からよく整備されたハイキングコースでした。途中まで誰にも会わなくて「六甲山にもこんな静かなコースもあるんだね。」とか言っていたら、下山したゆずりは台の登山口付近で2パーティーと会いました。写真は樫ヶ峰山頂です。

[2] 白髪岳・松尾山と篠山で栗拾い Name:syuu HOME Date:2016/09/01(木) 09:49 [ 返信 ]

 2011年10月の連休は白髪岳登山と篠山の会長の古民家の別荘で栗拾い。快晴で秋らしい爽やかな気候になり快適な登山を楽しめました。写真は白髪岳山頂です。

[3] RE:白髪岳・松尾山と篠山で栗拾い Name:syuu HOME Date:2016/09/01(木) 09:51

 白髪岳から縦走して松尾山(高仙寺山)へ。松尾山は樹林帯の中であまり展望はありません。松尾山から寺跡や石仏のある道と不動滝を回って元の登山口へ。

[4] RE:篠山の古民家の別荘で栗拾い Name:syuu HOME Date:2016/09/01(木) 09:55

 白髪岳を下山して西紀の草山温泉に入った後、会長の古民家の別荘へ。築250年の古民家を改装した、倉もあるりっぱなお屋敷です。

[1] 春風山旅掲示板が移転しました Name:syuu HOME Date:2016/08/31(水) 12:44 [ 返信 ]

 旧山旅掲示板がサービス終了になったため、こちらに移転しました。これからも山行記録や写真の保存に利用して下さい。旧掲示板の記録も一部転載していきます。

 写真は2011年9月23日の岐阜県天蓋山の山頂です。
「9月23日はすっかり涼しくなって秋らしいさわやかな快晴になりました。
前日は山之村キャンプ場のバンガロー泊。天蓋山は薬師岳や北ノ俣岳の正面で北アルプスの展望台です。秋らしい澄んだ空気で、剱・立山から槍穂高、乗鞍、御岳まできれいに見ることができました。」



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
49件〜53件(全53件)  1235       <RSS>    【管理者へ連絡

兵庫県勤労者山岳連盟 春風山岳会

無料レンタル掲示板 1616BBS